夕刊 マツダエリカ

そんくらい日常的に、吸収したい。

君が君で君で君を君を君を

f:id:medamayaki_rice:20181010164559j:image

面白くて最高にくだらなくて、確信を突いてメッセージを伝えてくるから、いつだって、不意にエネルギーの勢いもあって泣いてしまうから不覚。演劇って難しいことじゃなくて、何を伝えたいか、それだけなんじゃないかと。松居さんの作り出す熱さは全然リンクしない様に見えて、つかこうへいと根っこのあたりでズンズンリンクしてくんじゃないかと思うのだ。あとね、やっぱり音楽。客入りの音楽の時点でテンション上がる。松居さんの作品観るスイッチ入るし、こんなに自分のテンションを安易に誘導してくれる作品の音楽的効果は個人的な体験としては少ないのである。松居さんと音楽は切っても切り離せないとこにあるよね。私は、クリープハイプ大森靖子も松居さんから教わりました。まんまとライブまで行っちゃうアレ。私は本当に松居さんの映画が好きで、「松居さんの新作どうだった?」と良く聞かれて今までの作品からランキング形式で感想を言う生意気なヤツなのだ。そんな、次元の違うような人に、この間、芝居を褒めてもらえたんですね。間接的に私に伝えようとしてくれたんですね。堪らなくないですか!お前達がことごとく否定していた私の芝居を、この人だけは褒めてくれたんだぞ!!!って心に閉まっておかなければならないことを、口に出してしまった。その節はありがとうございました。と挨拶でもしなきゃいけないんだけど、本当にコミュ障だから目も合わせらんなかった。先行で取ったチケットが最前列で、恥ずかしくて直前に後ろの方のチケット購入した。恋する女子みたいな心境で自分の可愛さを久々に思い出したわ!でも会いたいと願う人とは何十年経っても巡り会える星の元に生まれているので、私コミュ障ですが、あまり焦らず生きることにしました。来月は小学校の頃から好きで仕方なかった人に会うのです。素晴らしき、人生!!

f:id:medamayaki_rice:20181010170055j:image

ゴジゲンパンフ読みながらタコライス食べてます。これから、成井さんのお話を聞いてきます。楽しみ!!